Addict!


--/--/-- -- [Edit]


キウイ焼酎。

2010/06/19 Sat [Edit]

先日学生時代の友達が大久保にご飯食べに行きたいということで、韓国料理を食べに行って来ました。


おっさんのようなビール党の私はひたすらビールを飲んでたんだけども、あきてしまい、生フルーツ焼酎を頼む事に。


キウイ・バナナ・イチゴ・パイナップル・・・と結構種類があったので、どれがおいしいか聞いてみたところ、


キウイがおいしいと。


で、飲んでみたらこれはおいしい!!


生ジュースなのでキウイジュースの味。


っということで、家でやってみようと。


焼酎が好きでないので家に残ってるピョンス先生ボトルキープの奄美大島黒糖焼酎を使って作ってみた。


キウイと氷と焼酎をジューサーに入れてスイッチオン。


出来上がったもの、、、


マズイ。。。


お店で飲んだものとはかけ離れている。。。


ピョンス焼酎の味出すぎ。


なもんで、今日出かけ帰りに買ってきたチャミスルFreshで再挑戦!!



<材料>

チャミスル・・・適量
キウイ・・・2個
お水・・・適量
画像 007

材料を、少しだけジューサーにかけるだけ。(5秒くらい)
粒が残ってる状態がおいしい!
画像 008
(このジューサー、私とほぼ同い歳。さすが多分日本製!)

完成~。
画像 009

チャミスル自体が甘いから、濃いのか薄いのかわからず、どれくらいの量いれればいいのか不明。


で、チャミスルの味はちっともしない。


おまけに、ゆず茶とチャミスルも勿論おいしい!
画像 010


どちらも、体によさそうなお酒なので、是非お試しあれ~。

朝鮮ホバク。

2010/06/06 Sun [Edit]

私の最近のお気に入りの韓国食材。

DSC01014.jpg
朝鮮ホバク。(韓国のカボチャの1種)1本¥300くらいかな?ちょっと高い。。。

これ、チゲに入ってるズッキーニに近い野菜。

この朝鮮ホバクのチヂミ?ジョン?がおいしくて、大久保に行くとつい買ってしまう。

作り方はいたって簡単。




1、.韓国スーパーに売ってる、プチムカルというチヂミの粉を適当に溶く。(うちの常備品!)
DSC01015.jpg

2、8mm位に切ったホバクをきじにからめて、、、(きじ少ねッ!!)
DSC01016.jpg

3、少し多めのごま油で揚げ焼きする。
DSC01018.jpgDSC01019.jpg

完成!
DSC01020.jpg

タレは醤油とお酢を1:1に粉唐辛子とゴマ。

このホバク、1人で軽く1本食べちゃいます。

一応写真のためにこじゃれた量で。。。

ビールによしっ!!

おかずによしっ!!

お弁当によしっ!!

な料理。

お試しあれ。

うなパー

2008/11/15 Sat [Edit]

先日、K-POPバカ2人とうちでうなぎPartyを開きました!

勿論M-netを見ながら。

本場浜松のうなぎをK-POPバカの一人が地元から取り寄せてくれたのだキラキラ(オレンジ)

画像 026

白焼き、蒲焼、ひつまぶしを堪能する予定ニカッ

私は2人が来る前に、トッポッキ、じゃがいもチヂミ、クリームシチュウを作って待機。

今日はお酒も特別OK

発砲日本酒にマッコリにビールがたんまり。

すず音という発砲日本酒はすごくおいしい!

まっこりにちょっと味が似てるかな?

全くお酒が飲めない1人もおいしいと言ってた。

画像 040

いやぁ~、うなぎ、今までに食べた事無いくらいのおいしさでした!!

ただ、若干白焼きに重点を置きすぎ、蒲焼、1人2切れ。。。

ひつまぶしは更に少ない。。。

でも、ほんとにおいしかった~。

って最近、食べ物ブログになってきてる。



画像 042

アップK-POPバカの1人。

なぜかこの日、マーメイドと名づけられたこのおバカは、調子にのって、打ち上げられたマーメイドを再現。(って実在しないけど・・・)

これを見て涙を流して笑うおバカ2人。

こんなアラサー&アラフォー、彼氏が出来るはずもない。

ましてや結婚できるはずも無い。

なのに、アラフォーが真剣に、ウエディングドレスとか着たいとか思う?っとか聞いている。

マーメイドは、しばらく考え、”思わない”と。

っつーか、出来るわけねーじゃん!!

特別発言する気にもなれず、心のなかで思いながらわたしはテレビを見てました

で、私が最近見ているドラマを見ながら話しかけたら・・・


このバカ共寝てる!


なんだこいつら叫びwwww

結局、この後、バカにされ見れなかった超新星の録画を1人で見て寝ました。


昼に起きたら、既にあたしの撮りためたM-netを見ている。

しばらくして話しかけたら、、、



またこのバカ共寝てる!


ここにいる3人、ほぼ10年前とやっていることが変わらない。。。。



ってことは10年後も!?

日韓お家Party!!

2008/11/02 Sun [Edit]

日韓お家Party!!”と言ってもバイト先の女の子達4人でのパーティー。

私が仕事を終えて、Yちゃんと合流。

バイトに入っている子2人は夜遅くなるので、先に2人で軽くご飯を食べようという事に

行ったところは”BCD TOFU HOUSE新大久保店”

スンドゥブチゲとちゃんぽん(韓国の)と迷い、最終的にスンドゥブチゲのお店に。

このお店は在米韓国人の方がアメリカで始めたお店だそうです。

お店の雰囲気はなんとなく韓国の食堂っぽい感じ?

シーフードのスンドゥブチゲとジャガイモチーズチジミをオーダーしました。

スンドゥブチゲの辛さは1~5まであって、3にしてみました。

20081031195512.jpg


スンドゥブチゲ、もちろんおいしいですが、初めて食べたジャガイモのチジミがすげーうまいOK

Yちゃんが作り方を教えてくれたので、今度挑戦してみよう!

そしてこれまた初めて食べる”ヌルンジ”。←韓国のおこげ

20081031195500.jpg

おこげを作った石鍋にお湯が入ってます。

ご飯を食べ終わった後、ごりごり剥がしておかゆのように食べます。

味は特になくさっぱり。おうちでも作ったり、焦げてしまったときに食べたりするそうです。

そして、ここのお店、お米がめちゃおいしかったです!!久しぶりにこんなに美味しいお米を食べたっと思ったくらい美味しかった~。

そんなんでスンドゥブチゲとチジミを堪能し、Uちゃんがトッポッキを作ってくれるというので食材を買いに韓国市場へ。

バイトが終わり、うちへ来たUちゃんとMちゃん。

早速Uちゃんがトッポッキを作ってくれました。(トッポギと言ったら笑われました。どうやらトッポギとは、年寄りが使う虫眼鏡のようなものらしい・・・)

材料は

トッポッキ/おでん(韓国の練り製品)/たまねぎ/コチュジャン/コチュカル(粉唐辛子)/タシダ(韓国の出汁)/砂糖/醤油/にんにく

画像 015

意外な事に、かなりのお湯に調味料を入れていって作ります。スープみたいにならないのかな??

画像 017

お餅を入れていくととろみがついて、見たことのあるトッポッキにキラキラ(オレンジ)

画像 022

めちゃくちゃ美味しかったです!!韓国では辛すぎてあんまり食べれず、この間も大久保で食べたトッポッキがめちゃくちゃ辛くて、むりして食べたので、これは感動!!

画像 023


本当においしかった!これは今週末、家でうなぎPartyをするので、そのときに作ってみようとおもいます!

そしてこの日は韓国のCYの使い方を教えてもらい、おしゃべりして就寝。

今回は参加できなかった3人も含めて、次回はたこ焼きPartyを企画中拍手


MACCLI

2008/10/19 Sun [Edit]

昨日はK-POP馬鹿友(韓国に一緒に行った子)とおでんを食べに行きました。

私が長く働いていた会社の元同僚で、仕事の話になり、みんな過労で倒れてしまうんでは?というく

らい過酷労働をしている上に、休みも削られて・・・。私が凹んだ話なんて、ちっぽけだなぁと。。。

おでん&お酒でそんなお互いの毒を吐き出し、前から行ってみたかったマッコリバー”MACCOLI”へ。

294039[1]

小さなお店だけど、きれいで、スタッフの方が女性でした。←すごいかわいい!

マッコリだけでいっぱいメニューがあるので、お勧めのマッコリとナムル・チーズ&チャンジャ・さきいか&ナッツをオーダー。

凄く飲みやすい。で、小さいビンなのですぐになくなってしまい、次をオーダー。

次は、黒豆マッコリをオーダー。これは陶器の器に入れられて出されました。

スタッフの女の子は韓国の留学生で日本語はぺらぺら。

飲んでる間、話しをしながら、好きなミュージックビデオとか韓国の番組とかを壁についてるテレビで流してくれました。(パソコンがつながっていて、なんでも探してくれます)

BigBangやら東方神起やらを見ていると、、、なんと東方神起のメンバーの名前1人も知らないと!!

韓国でもあんなに有名なのに、知らない人もいるんだびっくり。

日本人では嵐が好きらしいけど、松ジュンは気持ち悪~いと思っていたのに、花男見てあれ?いいかもっと思ったらしい。

あ、一緒なのねその感覚っと思いました。私も最近、ぜんぜんカッコ良くないと思っていたコン・ユが、

コーヒープリンスを見ているせいか、カッコ悪くはないかもと思い始めているjumee☆shy1

こんな話をしながらもう1本マッコリをオーダーしました。これは何のマッコリだか忘れました。

ちょいちょい、オ・ジホの従兄弟が顔を出してくるけど、仕事してるんだか遊んでるんだか・・・阿部さん

この従兄弟にこの子(スタッフの子)かわいいじゃんとか話していたら、

”ふられました”とふるーつ☆Cultivation・笑(小)

笑っちゃいけないけど、笑いました。

そんなこんなで飲みながらいろいろ話をしていたら、、、朝になってました。

そして飲みすぎて、死んでしまいたいくらいぎもぢわるいorzorzorz

マッコリ飲んでる間も頭がガンガンに痛くて、あんまりこういうことないのになぁと思っていると、

”マッコリは飲みやすいけど、意外と後からくるよ”と。

言われたように、物凄い突然酔いが来ました。気持ち悪さもase2

明日が怖いと思いながら寝たけど、起きたらびっくり、なんも残ってません。


初めて行っても、気も使わない感じだし、食べ物も頼めるし、お酒が弱くても飲めるものがあるのでオススメですOK

近くに行ったときは是非行ってみて下さい!






Top
Addict!
Next
Older Entries
