Addict!


--/--/-- -- [Edit]


韓国弾丸ツアー<2>

2010/10/19 Tue [Edit]

京東市場の続き。


漢方地帯を抜け、台所地帯に突入。


ここでは花山椒、チポを購入。購入予定だったごま油は腕がすでにもげそうな荷物の重さだったので断念。。。


DSC01324.jpg
花山椒。とってもいい香り。


DSC01280.jpg
これは貝。何じゃコレ???っと見ていたら1つくれました。この貝の右上がチポ。(カワハギ)


朝鮮人参屋さん。

DSC01296.jpg

そして、欲しかったキムチストッカー売ってました!
コレ、もれないし臭わないしかなり気に入ってます。

DSC01329.jpg



DSC01289 (1)
この町で死んだように寝ていたワンコ先生。(起こしちゃってゴメン・・・ホントに死んでるのかと思って・・・起こした・・・)


庶民的な市場で人ものんびりといった市場でした。


そしてこの市場を堪能した後は、タクシーで今回の一番行きたい場所、踏十里
へ。




14:00~踏十里


いつもただ町をだらだらと散策していることが多いのでこんな場所があることしら知らなかった。。。


踏十里は古美術の棟が数件ある町。


駅でタクシー降りてみると、日本人はおろか、地元の人のみいるという特に何もない普通の町。


今回は韓国のスプーン、スッカラッを買うのが目的。


”2棟”がよいと言うことなので、(他の棟は大物だったりで、棟ごとでカテゴリーわけされてます)2棟へ。


棟の中、かなり人の気配ありません。


お店に入ると、どっからか、集まっておしゃべりしていたおばさんが走って帰ってきます汗


ここ、バイヤーさんが買いに来るところと年配のオーナーが多いせいか、日本語話せる方多いです。


目的の真鍮のスプーン、数件で見つけて値段交渉をし、購入。

画像 075
1本5000ウォン4500ウォンにしてもらいました。コレ、かなりきったないけど磨いてあるものは倍位します。


今家で、磨き中。(以外に大変だけど、かなりピカピカになってきてます!)


他のお店ではボール&ご飯入れのセットを購入。

DSC01321.jpg
これはセットで20000ウォン。コレもかなりきったないけど、光ってきてます!


真鍮は新しいものほど値段が高いよう。このセットがえらい重くて、この後苦しむことに。


この他に食器を見たりして、次の目的地、三清洞へ。




16:00~三清洞


ここでの目的はマナニムレシピというお店でポッサムを食べることに。Yちゃんの知り合いのフードコーディネーターさんがここのポッサムは凄いおいしいから食べてきて!と言うことで来ました。


画像 059

マナさんという女性が1人でやっているオーガニックのお店。(なのでなかなかオーダー出来ない・・・)


やっとオーダーに来てくれたマナさん、中年?の女性だけど、いわゆる韓国のチャキチャキしたオバサンではなく、おっとりした感じの方で、とっても感じのよいチャーミングな方でした。


とりあえずポッサムをオーダー。


まず出てきたのはジャガイモと行者ニンニク。

画像 060
この行者ニンニク、凄いおいしい!!!


そして、ポッサム。
画像 062
このおいしい行者ニンニクの葉に包んで食べます。


わたし、あんまりポッサム好きでないんだけど、これはかなりおいしかったです!!


最後には手作りチーズをのせたパンが出てきて終了。

画像 065

私の体調が悪く、量が食べれないかもということで、ここで食べたのははポッサムのみでした。残念。


これ一応今日のお昼。。。もう夕方だけど。


この後は茶漉しを買いに仁寺洞へ。

DSC01328.jpg

買ったのは”ソウル茶生園”(仁寺洞の真ん中あたりをちょっと入ったところ)


この竹で出来た茶漉し以外にも、そこが布になっているものとか色々あって、カップにかけれるようになってます。

仁寺洞はコレだけが目的。時間がないのでタクシーで新羅免税店へGO~。




17:30~新羅免税店


母、姉、友達に頼まれている化粧品やらなにやらを片っ端から買う。


頼まれたものがえらい量で、持って帰れないほどの重さなので、勝手にキャンセル。


最後に、自分も何か買わないと腑に落ちないので自分のは少々購入涙


今回新羅免税店のクーポンが旅行のセットに入っていたので仁寺洞からのタクシー代がもらえた上に、1箇所で15%off、プレゼントももらっちゃいました!!


この後はロッテデパートへ。


時間がなくて南大門に行けなかったので、とりあえずここに。


荷物をショッピングカートに乗せられたのでかなり楽になったけど、風邪と疲れで私は放心状態。。。


ここでしかお土産を買えないのに、あまりのつらさに思考能力がなく、買いたかった参鳥湯セットのみ購入。


あとは無理やりオバサンにキムチを口に突っ込まれたりくらいしか記憶がない。。。


ということで、誰一人としてお土産はありません。




20:30~明洞の通り


この時間になって初めてお茶をしました。


お茶をしたのはICE BERRY。飲み物とパッピンスを注文。


特に普通。店員感じよくない。


疲れた~っとやっていたら9時半。


ヤバイ!!夜ご飯食べないと25:30に集合じゃん!!


ってことで明洞もろくに見ずタクシーで江南、新論峴へ。


あの有名な元祖サムパプチプ
のお店に行きたかったんだけど、タクシーのおじちゃん迷う迷う。


っと、繁華街のとあるお店の前を通ったとき、キム・チャンニョルが!!!(DJ DOC)


まぁ、あんな顔いくらでもいるかもだけど、一応この日に人とあっていたのは確かなようだったので本人と思っておこう。


結局迷いすぎなのでタクシーを降り歩いてお店へ。


が、行列で入れず。


30分くらいうろついて入ったお店で食べたのはコレ。

画像 068

サムギョプサルは食べたくなかったけど、この薄いお肉ならいいかも!まわりもみんなこれ食べてるし~!


日本語のメニューには甘辛いタレに漬け込んだ豚肉と書いてあった。


焼けて食べてみると、、、



激激激辛!!!



とにかく辛い!!


一口で2人ともブルー。。。最後の晩餐なのに涙


どうがんばっても完食できずに終了。


後日偶然このお店がなんというお店だったか発見。


普通に載ってるセマウル食堂でした。
(無数にあるお店からなぜここを選んでしまったのか・・・)


この後は近くのバーで口直し。


このときすでに12:00


とりあえずホテルはタクシーですぐなので帰って荷作り。


1時過ぎまでビールを飲んで、25:30集合。


このまま空港かと思いきや、、、


なんとお土産屋によると。  ありえない。


ななななんと、怖いおばさんのいるキムチセンターではなく、きれいな大きいお店に連れてかれた!!


きっと今後は日本人みなここに連れてかれるんだろう。


そして、長い時間待ち飛行機に乗り、ご飯のにおいにイラつきながら成田で言葉少なめにYちゃんとお別れ。


おととい2人カムジャタンを食べながら、やっぱりあの夜ご飯はありえなかった!!とか、美人園?のパックすげーよかった!!とか、盛り上がりつつ、もう安さに踊らされないように2人で反省。


ちなみに、今回風邪のおかげで飛行機の気圧で中耳炎になり、行きも帰りも飛行機であまりの耳の痛さに涙泣き


トラウマ。。。


かなりハードな旅だったけど、逆に新発見が色々あって楽しい旅でした!(今となっては)


今年中にもう一度行きたいところだけど、もう無理かな・・・。




おしまい。


韓国弾丸旅行<1>

2010/09/28 Tue [Edit]

9/24~26と韓国に行ってきました。(NOT TAEYANG)

今回はいつものメンバーではなく、韓国初めてのPUNK時代からのお友達Yちゃん。

まず、韓国に行くことになったのは、このYちゃん、ちょこちょこ会ってるんだけど、

彼女の”韓国に行ってみたい”

というのと、

私の"今年韓国行ってない”

というのが盛り上がってYちゃんの仕事のスケジュール上、9月で3日間なら休めるという条件で探しまくった結果、

”HISの2日目は気ままな自由行動!ソウル3日間デラックスホテル”(東日本で限定300名というパッケージツアー)

金額なんと¥19.800をゲット!!
(+シティカード加入、モバイル登録が条件)

が、、、安いには訳がやっぱりあった。

行き21:20成田発、帰り5:20インチョン発。。。

フライトスケジュール、実は初めから決まってる上にフライトスケジュール変更不可商品。

でも、ホテルは江南のデラックスクラスのホテル(ルネッサンスホテル)でこの値段だから、、、と自分に言い聞かせる出発までの日々。。。

本当に1日のみしか時間がないので細かく計画を立てることに。

行く場所は

広蔵市場/京東市場/踏十里/三清洞/仁寺洞/明洞/新羅免税店/南大門/スーパーマーケット

とりあえずHちゃんを真似てマイブックを作ってみた!

DSC01332.jpg

2日目、朝の8時に広蔵市場で朝ごはんを食べるところから始まる旅の計画がなにせホテルに着いたのが朝3時。

1日目、空港で終わってるんですけど。。。(これ2泊3日って言えるの???)

まずコンビニに行き、キンパやらビタミンドリンク(私、風邪で体調が最悪)やらビールやらを購入。

DSC01247.jpg

食べて飲んでお風呂入ったら、ビール飲むタイミング今だった!!っとなりホテルのビールを飲むことに。

が、CASS缶ビール(韓国のビール。コンビニで2000ウォンくらい)が

8000ウォン!!

話し合った結果、Yちゃんが朝、コンビニで同じビールを買って来るってことで飲むことに。

その後寝たのは朝4時半。

そして、

10時~:広蔵市場

ここでは緑豆チヂミを食べたかったんだけど、急遽マンドゥカルククスに変更。

DSC01260.jpgDSC01254.jpg

目の前で生地を伸ばして切って茹でて出してくれる。

とりあえずオイシイ!!

が、風邪のせいか、半分ちょいしか食べれず。。。おばちゃん、ごめんなさい。。。

カルククスを食べた後は目的のお店の1つ、麻布屋さんに。

DSC01261.jpg

この新聞読んでるおじさん、電子辞書でコミュニケーションとってくれるかわいいおじさんです。

ここでは、セイロに使う丸い麻製の布と麻の袋を購入。(セイロ買わなくては・・・)

DSC01325.jpg

なぜかYちゃんと同じものを同じ枚数買ったのに私1000ウォン多いふぅ
(どうやらYちゃんの方を数え間違えたらしい)

この後はもう1件行きたい韓国調理器具のお店へ。

DSC01266.jpg

ここでの目的はキムチストッカー。

が、無い。

なもんで他のものを物色。

買ったのはこちら
やじるし
DSC01322.jpg

持ち手付きのマッコリカップ、アルミ製のざる、アルミ製の取って付きのざる。

持ち手付のざる、カルククス屋のおばちゃん使ってたな。

マッコリカップ、大久保でも売ってるけど、この持ち手付きは見たことなくかわいいので購入。

このお店はざるやら、たらいやらいろんなものが小さいサイズから特大まで揃っている。

DSC01267.jpg

野菜をたくさん使う国ならではなのかな???

この後は市場をうろうろ。

DSC01264.jpgDSC01263.jpg

もう、白いご飯くださ~~~い!!っと叫びたくなるお店がたくさん!

あんまりちんたら見ていると今日が足りなくなるので次の目的地へ移動。

DSC01269.jpg

12:20~京東市場。まずはソウル薬令市。

ここでの目的はオミジャと漢方粉と朝鮮人参。

オミジャ茶は大久保にも売ってるけど、インスタントタイプとシロップタイプしかない。

本物のオミジャは手に入らないのでここで買おうと来て見ました。

DSC01272.jpg

とりあえず、町全体が私の飲んでる漢方の風邪薬のにほひ。(この後風邪薬飲んだら、ここの空気の味した)

ここの場所に来て意外とすぐにオミジャを購入。

DSC01315.jpgDSC01316.jpg

なぜなら、お店の兄ちゃんと金額の”0”が1個違う状態でお互い話していたから。。。

まぁ、相場を知ってたからおかしいとは思ったんだけども。

半分ずつ入れてという注文もニコニコやってくれる日本語と英語と韓国語が入り混じった誤解を招くトークのさわやか兄ちゃんでした。
やじるし
DSC01271.jpg

買ってる後ろでは5~6人のおじさんおばさんがお食事中。(自由すぎる・・・)

次は漢方粉のお店。

ユンニョングン・ホンサム(by CREA)

DSC01273.jpg

日本語で書かれた漢方の説明書はあるけど、お店の人は日本語しゃべれません。

1種類200gの量なんだけども多いので半分ずつに入れてと頼んだら、なんと出来ないと言われた!!

でもなぜか、わかったわかったと言って分けてくれました。

DSC01323.jpg

Yちゃんと半分にしても何年もつやらの量。

買ったのは黄土(コレは土)/緑豆/ハトムギ/杏の種/栗の渋皮。

この漢方粉をヨーグルトとはちみつを混ぜてパックにするとのこと。

そしてここではYちゃんが欲しいと言っていた朝鮮人参もゲット!

画像 074

この人参も漢方粉のお店で買ったんだけども、

お店の人に”일본어 할 수 있어요?日本語できますか?”と聞いたところ

”할 수 없어요出来ない”と。

Yちゃんが”Can you speak English?英語出来ますか?”と聞いたところ、

”조금.少し”とハングルで返してた。。。

その後も結局ハングルしか出てこなかった、このお店の人・・・・

ということで、私が人参酒に使う人参がどれかとか、どうやって作るのかとか、がんばってハングルで聞きました。

どうやら根っこ部分も太さがあるものがいいみた。(Yちゃんことごとくお薦めされてたもの省いてたけど)

私は参鶏湯に入れるものを買いたかったんだけども、日持ちするのか不明で断念。





DSC01270.jpg
漢方の町でまったり中のニャンコ先生心

この町で働いてる人(+生き物)、漢方吸い込んでるから健康なのかな???←素朴な疑問。


<2>へ続く。

韓国に行ってきました!<4日目>

2009/11/19 Thu [Edit]

書き忘れてました・・・。


最終日!


私と友達がホテルを出る頃、後の2人はきっと空の上


一緒に帰れなかったのが残念。


次は目的が違えど、とりあえず声かけま~す。


で、まず、最寄の駅<チョンダム駅>から明洞へ。←初めて最寄の駅使いました。


今までは切符を窓口で買ってたのが、今はSuicaのようなカードに。


まだ変わったばっかりなせいか、韓国人のおばちゃん、私達に質問してくる。←何言ってるかもわかんないよ


明洞につき、頼まれていた買い物をし、お昼ご飯を食べる事に。


食べたのはこれ。

DSC00770.jpg

ポックンパッ?(焼き飯)


これで2人分。


1人分なんと、、、


5000ウォン!!


¥450くらいか???


学校帰りの高校生もいるはずだ!


ただ、メニューの写真とは少々ボリューム感、違いました・・・。


まぁ安いからいいとして。


味もおいしかった。


この後はアックジョンに戻り、お気に入りのカフェへ。


HOMESTEAD COFFEE。


斜め前あたりにはイルマーレ(カフェ)があり、何件か隣にはピがMVで使ってたiittalaのカフェがあります。


例のシボレーが停まってたので、誰か来てたんでしょうかね?


で、ここは、カフェメニューがあるけど一度も食べた事が無い。


なぜならご飯食べた後にくるので。


今回もご飯食べた後だから、カフェオレを頼み、前に買っておいしかった、


ホットックがぺったんこになったような、クレープのような食べ物を購入。


私と友達、2枚ずつ取ったら、知らない人もつられて見てました←そんなにおいしいのか?これ?みたいな感じで。


ここで、お茶をして、その後は少し早めに仁川空港へ。


そしてE-MARTへ行こうと。



が、、、、


空港について、私、お腹が痛い


チェックインするのに並んでるときも、トイレを見ながらそわそわ。


”ちょっと行ってくるわ”と友達に言い残しトイレへ。



が、お腹壊してはいない。


チェックイン後、コンビニへ行ったり、お店見たりしてたけど、その間も何度もトイレへ。


で、一度、用をたして出てきたところ、


ありえないほどオシリが痛い


お腹は壊してないのに、もぞもぞ歩きながら気もそぞろ・・・


そのままシャトルバスに乗ってE-MARTに行きました。


勿論まずはトイレの場所チェック。


ここで買い物はしたけど、今思い出すと、記憶がトイレしかない。


多分、前日食べたカニともやしの炒め物のせいだろう。


そんな状態なのに、飛行機に乗る前にはサンドウィッチプレートを食べました。


このあたりからお腹が痛くなくなり、時間が来たので飛行機へ。


いやぁ、おさまってよかったです


あのまま飛行機に乗ってたらって考えると恐ろしいです。


なんだか、切れ味の悪い最終日ですが、こんなんで韓国旅行が終了しました。


で、今回の反省点。


せっかく食べ物載せてるのに、



肝心なお店の名前覚えてない、

お店の正面の写真とってない。



次回はちゃんとお店の写真も撮ろうと思います。


次はいついけることやら・・・




韓国旅行行ってきました!終了。

韓国旅行に行ってきました!<3日目>

2009/11/16 Mon [Edit]

またまた間が開いて3日目!


この日は、一緒に行った友達が、今回行きたいと言っていた革屋さんに行くためイテウォンへ。


朝ごはんにお粥が食べたい!!ということになり、前日に見ていたアックジョンにあるお粥屋さんへ歩いて行きました。


が、、、、、


閉まっているorz



でもどうしてもおかゆが食べたい!!




持って行った本を見るとイテウォンにもお粥屋さんが。


タクシーに乗り、本を見せ、ここに行ってくれと伝えるが、わからないと。。。


日本語の出来る人に電話もかけてくれたけど、道がわからないと。


仕方ないのでとりあえずイテウォンの適当なところまで行ってもらうことに。


ハミルトンホテルのあたりで降り、歩いていってみようと歩いていると友達が


ボンジュク発見!!


ここは、私の家の近くにもあった韓国のお粥屋さん。
(花男でジャンディーがアルバイトしてたお店のボンジュク)


うちの近くは残念なことになくなってしまいました。(大久保店と赤坂店はあります)


早速入って注文!!


私が頼んだのは、あわびのお粥。
DSC00748.jpg

いやぁ、付け合せ、日本で食べるのと全く同じです!


メニューは少しだけ違いました。

(今後食べる事がある方、かぼちゃのお粥には御注意!!これお粥ではなくお汁粉のようなものなので、お粥!お粥!っと思って頼むとかなりショック受けます。←私)


おいしくお粥を食べ、革屋さんへ。


この界隈で一番大きいお店に行ったところ、イッコウさんやらデヴィ夫人やら梅宮アンナやらの写真がずらり。

お店の名前は忘れました。←イテウォンに行けば誰でもわかります。


2店舗くらい行きましたが、やっぱり全体的にデザインはミセスよりな気がします。


この後コーヒービーンズでコーヒータイム。


そして、何度もこのコーヒーショップで見ていて食べたいなぁと思っていたヨーグルトアイスを食べる事に。
DSC00749.jpg
食べる前に撮ればよかった・・・


見た目とってもおいしそうなアイスだったのに、


とってもマズイ!!


食べたのはラズベリーとピーナッツバター。


中にラズベリーのシロップのようなものが入っていると思いきや、アイス全体に味がついてる。


本当に全然おいしくない。


今まで食べたアイスで


おいしくないアイスNO.1。


みなさん、おいしそうに見えても食べないでくださいね~。


この後は、明洞に移動。


免税店に行き、南大門へ。


南大門では、相変わらず韓国人の兄ちゃんに絡まれ、(←韓国人でしょ?日本人じゃないでしょ?とかいつも絡まれる)なぜか10ウォンもらう。


その後、お土産を買っていたお店のお兄さんが私が持っていた10ウォンを取り上げ、これまたなぜか100ウォンくれる。(←この兄さん、一言も声発せず)


全くもって、南大門の野郎にもてあそばれている


で、この後は友達が欲しいと思っていたパンプスを買いに行くため昨日行ったカロスキルへ。


行ってみたもののサイズがなく断念。。。


そして、この後はこのカロスキルから歩いて新砂へ。(10分くらい)


今回のメイン、


カンジャンケジャンキラキラ



を食べる為に、前回行っておいしかったお店に。


今回はたらふく食べようと思いきや、集めたお金では足りない・・・


まぁカードでもいいかってことで食べたいものを頼みました。


まず、メインのカンジャンケジャン!(50000ウォン)
DSC00757.jpg
DSC00760.jpg

ケジャンのミソ&卵のビビンバ×2(いくらだったかな???)
DSC00761.jpg

カニともやしの炒め物。(60000ウォン)
DSC00759.jpg

いやぁ、これだけ頼めばかなり食べれます。


で、この最後の写真の炒め物、


今まで食べた辛いものの中で一番辛いです!!

でも、韓国人は顔色一つ変えずに食べてました。


おまけに、これでポックンパッ(焼き飯)も作ってもらってました。


さらに炒めたら、さらに辛いでしょ???


もやしは残して、食事終了。


ホテルに入る前に最後の晩酌用にコンビニへビールを買いに。


ビールとおつまみとアイスを買うことに。


アイス、私は小さい頃にあった、宝石箱のようなアイスを発見し、これに決めました。


友達は迷い考えている最中、、、


あッ!!チョコバーだ!!絶対これ濃厚でおいしい!!


と、急遽変更。


友達がレジでお金を払っているとき、


?!



チョコじゃなくて、アズキ???


私が選んだアイス、


RED BEANて書いてある・・・


せめて、ミルク味に変えたいと思いきや、レジ終了。


日本だったら、変えてくれって言えたけど、言葉の壁が。。。


買ったのはこれ。
DSC00765.jpg
目をつぶって食べたらチョコレート味?っていう味でした。(私には)


最後の夜の残念な出来事でした。


明日、私ともう一人は、夜8時の飛行機。


後の2人は朝11時の飛行機。


7時前に出る友達とはこの日にお別れ。


っと言うか、絶対に起こさないでっと思いながら、また日本でね~っとお別れ。


こんなんで3日目が終了しました。




明日は最終日絵文字名を入力してください

韓国に行ってきました!<2日目>

2009/11/09 Mon [Edit]

ず~~~~っと書いていないその間に、


副業のバイト先の社長が







犯罪を犯した。。。


マジ、勘弁して欲しい。。。


田舎に帰ってくれ。


その前に金くれ。


っと、ウワサが流れますようにと願いつつ、


気を取り戻して、韓国旅行2日目!



2日目は私が行きたいと思っていたコルソコモへ。



ホテルからコルソへ歩いていく途中、友達が行きたいと言っていたセレクトショップへ。

DSC00730.jpg
ここ、ピが出た”フルハウス”に使われたとこじゃない???(あの嫌な女が働いてたとこ)


ここで、ベルンハルトのかわいい服があって、値段みたところ、日本と変わらない。


じゃぁ、買っても、、、と思い断念。


他にもかわいいものあったけど、ハイブランドなので、やっぱり庶民には高いです。。。


そして、歩いていくと、、、

DSC00747.jpg


”美容整形中心”


ここ入るの、勇気いる~~~


整形を考えている方、是非ここへ。



腕は確か!!なはずだと思うから。



で、目的地へ着きました!


アックジョンにあるコルソコモ。
DSC00736.jpg

デカイ!!


日本のコルソコモとは比べもんにならない!


建物自体は10階くらい?


コルソは中の4階位までかな???


内容は、洋服・書籍・アクセ・ファニチャー・小物・化粧品等があり、カフェも併設。


が、勿論高いです。。。


私的には、アクセがステキでした。


わかいい!!と思ったネックレスは¥80000。物凄い庶民な私は買えません。


カフェのメニューもお高いです。コーヒーの値段、カフェラミル位かな?


でも、私にも買えるものがありました!!


それは、、、



食パン型のスポンジキラキラ


13000ウォン。



南大門だったら色々買えるということで、買わずにギャラリエに行きました。


コルソコモの向かいにあります。


ここでは、CHANELの指輪がすごいかわいくて、値段もCHANELなのに¥30000くらい!


この後何も買わなかったらこの指輪を買おうと心に決めました。


この後、アックジョンのセレクトショップ(安いセレクトショップ)巡りをし、


友人たちはお買い物。


自分は何も買わず。。。


で、数件廻ってお昼ごはん。


韓国では一度も食べていないプデチゲ。
DSC00740.jpg

えっと、安いしおいしいけど、、、


凄い辛い!!




ここではBちゃんが、ソーセージとご飯の組み合わせは最高だよ!!と言い、


最終的に、なぜかみんな食べさせられる事に。


勿論、想像通りの味です。


ひ~ひ~言いながら食べ、次の目的地、カロスキルへ(街路樹通り)


ここはとてもきれいな通り。


でも昔からある通りらしいので、最近きれいになった感じ。


アックジョンと同様にセレクトショップがあり、カフェやレストランがあります。


アックジョンでは¥100くらいのマニキュアしかゲット出来なかったので、


何かいいもの見つけたい!!


で、入ったお店、名前忘れたけど、UNITED NUDEとかも扱ってるお店。


ここで、長T買いました!!


日本円で、¥9000くらいかな???


インポートも扱ってるお店だけど、買ったのは韓国ブランド。



韓国ブランドでこの値段は高いけど、まぁかわいかったし、日本で買ったら、、、と考え購入。


カロスキルの真ん中あたりのガラス張りのお店です。


カロスキルに行く事があったら是非行って見て下さい。


で、この後はバイト先で一緒だった日本人のMちゃん(韓国に留学中)と韓国人のSちゃんと合流。


Sちゃんに前日、何が食べたい?と言われ、


別の韓国人に食べたほうがいいと言われていた”マッチャン”と電話で話しました。


Sちゃん:マッチャン???日本にある味ちゃん(韓国語でマッチャン)?サムギョプサル???


私:違う違う!”マッチャン”ていう韓国の食べ物!


Sちゃん:???それを薦めた子に電話してみる。


Uちゃん(マッチャン薦めた子):Aオンニ、タッカンマリが食べたいって言ってたよ。マッチャンて何???


Sちゃん・Uちゃん:話あう・・・


Sちゃん:あ~~~~!


マッッッッッッッッチャン!!


どうやら、マッチャンではなく、


マッッッッッッッッチャンらしい。


別名コプチャン。こっちで言えばよかった。。。


そのマッッッッッッッッチャンがこれ。
DSC00744.jpg

凄いおいしい!!


でも、食べてるところ、確実に、、、



道!!



どこかもわからない。



東大門の近く。


食べた後は、東大門に行き、キラキラグッズを見に。


途中カフェで休憩。


で、私何か空港のを話をしようと思ったみたいなんだけど、


仁川空港と金浦空港が混じり、



仁浦空港と発言。。。



数秒おいて、卑猥な言葉を発したことに気づきました。


で、私ともう一人がツボにはまり、しばし失笑。。。


韓国のみなさんすみません。


そして、ここが韓国でよかったと思う私でした。


そのとき何を話そうと思ったのかは未だに思い出せません。


こんなんで、2日目終了。
Top
Addict!
Next
Older Entries
