Addict!


--/--/-- -- [Edit]


悲しい出来事。

2008/11/27 Thu [Edit]

昨日、ニュースで悲しい出来事が、、、

私の大好きなmanic street preachersのリッチーの死亡宣告。

初来日に、周りに洋楽が好きな子がいなく、高校生の時に一人でもLIVEに行った大好きなBAND。

失踪してからも、メンバーがリッチーの口座にギャラを振り込んでたって聞いてたけど。。。

別に死亡宣告しなくてもいいんじゃないの???

ファンはきっとどこかにいるって、みんなおもってるのになぁ。

なんだか凄いショック。。。

矢印右から2番目がリッチー。

a0022502_8282157[1]




初登山!!<1>

2008/11/24 Mon [Edit]

昨日、高尾山に行ってきました。人生初の登山です!!

メンバーはというと、韓国人男性3人、日本人女性2人、中国人女性1人というインターナショナルな顔合わせ。私は2人以外初対面なので、名前が覚えられない・・・


紅葉時期に気候が良くて、連休ということもあり物凄いこんでる!!


高尾山 004

2人乗りリフトで途中まで上って、そから頂上まで歩き、帰りは山道で降りてくるということに。


高尾山 018

リフトから降りてまずは、団子を食べる。

高尾山 019

おいしかった!!焼いたお団子にたれを塗って出してくれます。

そしてしばらく歩き、サル園に入ってランチをとる事に。

みんなで持ち寄った食べ物はこんなに豪華びっくり

高尾山 038

あたしは前日に突然行く事になった為、フルーツとたこウインナーのみ持参。

赤のたこウインナーを韓国人にお披露目しようと思ったところ、今の時代、赤いウインナーありませんでした。。。

で、がんばってごまで目をつけてみた!

が、開けてみたら、たこの足部分はみごとに閉じ、おまけにしよくれてるorz

しぼんだ宇宙人みたいになってた。。。

フルーツは好評キラキラ(オレンジ)

写真に載ってるキンパ、これ、なんと男の子が作ってきてくれたもの!!

凄いおいしい!!売ってるキンパみたいな出来栄え!!

おいしいから揚げにサンドウィッチにコロッケに餃子、サラダと本当においしかった~グー

そして、ランチ終了後は頂上を目指し歩く。

途中の紅葉は本当にきれい。

高尾山 032

頂上に着いてみると、富士山も見えてこれまた絶景!

高尾山 059
写真は帰る直前で、日が落ち始めてるところ。

この頂上でランチの残りをたいらげ、下山する事に。

このとき時刻は4時半くらいでした。

下山の道は、意外と険しいところもあり、木の根っこがたくさん出ていたり、ぼこぼこしていたりするのでちゃんと足場を見て歩かないと、転んだら谷底行きに叫びwwww

歩いて1時間弱、真っ暗になり、勿論明かりなんてないので、自分の足元も見えない!

本当に見えない上に下ってるはずなのに上り坂になったり、終わりも見えず、道が合っているのか不安に・・・

高尾山 067
写真は途中の休憩ポイントからの都心の景色。
あたしのカメラの性能の悪さで、良さが全く伝わらない写真。

でも実際は凄くきれいOK

そしてここを出発後、全く前も下も見えないので、携帯のカメラのライトを点けて歩きました。

携帯がなかったらどうなってただろうか・・・

それでも前に進むしかなく、2時間弱でやっと下山。

少し休憩して帰ることに。

電車では一瞬で爆睡。

新宿に着くと、寒かった事もあり、韓国の方々、やっぱりチゲに焼酎でしょ!!

ということで大久保行きにビール


<2>へ続く。


うなパー

2008/11/15 Sat [Edit]

先日、K-POPバカ2人とうちでうなぎPartyを開きました!

勿論M-netを見ながら。

本場浜松のうなぎをK-POPバカの一人が地元から取り寄せてくれたのだキラキラ(オレンジ)

画像 026

白焼き、蒲焼、ひつまぶしを堪能する予定ニカッ

私は2人が来る前に、トッポッキ、じゃがいもチヂミ、クリームシチュウを作って待機。

今日はお酒も特別OK

発砲日本酒にマッコリにビールがたんまり。

すず音という発砲日本酒はすごくおいしい!

まっこりにちょっと味が似てるかな?

全くお酒が飲めない1人もおいしいと言ってた。

画像 040

いやぁ~、うなぎ、今までに食べた事無いくらいのおいしさでした!!

ただ、若干白焼きに重点を置きすぎ、蒲焼、1人2切れ。。。

ひつまぶしは更に少ない。。。

でも、ほんとにおいしかった~。

って最近、食べ物ブログになってきてる。



画像 042

アップK-POPバカの1人。

なぜかこの日、マーメイドと名づけられたこのおバカは、調子にのって、打ち上げられたマーメイドを再現。(って実在しないけど・・・)

これを見て涙を流して笑うおバカ2人。

こんなアラサー&アラフォー、彼氏が出来るはずもない。

ましてや結婚できるはずも無い。

なのに、アラフォーが真剣に、ウエディングドレスとか着たいとか思う?っとか聞いている。

マーメイドは、しばらく考え、”思わない”と。

っつーか、出来るわけねーじゃん!!

特別発言する気にもなれず、心のなかで思いながらわたしはテレビを見てました

で、私が最近見ているドラマを見ながら話しかけたら・・・


このバカ共寝てる!


なんだこいつら叫びwwww

結局、この後、バカにされ見れなかった超新星の録画を1人で見て寝ました。


昼に起きたら、既にあたしの撮りためたM-netを見ている。

しばらくして話しかけたら、、、



またこのバカ共寝てる!


ここにいる3人、ほぼ10年前とやっていることが変わらない。。。。



ってことは10年後も!?

ステキな方は、ステキな方と、

2008/11/08 Sat [Edit]

お友達!

これ、ソンミンのcyに載ってた写真です。


スヒョク&ジェウク


ジェウクのファンミーティング、韓国旅行と重なってなかったら、


確実に行ってます!!


普通の人が、棒つきのアメなんかなめてたら、なんだアイツ?って思うかもだけど、

かっこいい人がやると、全く疑問にも思いません。

頭がかっぱ頭だって、少ししか気になりません!!

先週、会社の前に、TOKIOの長瀬君が、アメ車のボンネットの上に座って、古着屋のスタッフと話して

ました。

これもまた、かっこいい人がやってると全く気にならないもんです。

私、用事ないのに、すっとんで無理やりコンビニに行きました!

でも、勝手に意識しすぎてあんまり見れませんでした。。。

でも、目会いましたドッキュン

いやぁ~、かっこよかった。

ちなみによくいます。(私はこの日初めて目撃!)

ダンサー写真。

2008/11/07 Fri [Edit]

ゆかた

いや~!!ここに入りた~い!!

地方???こういう浴衣、なんか懐かしい。

腹筋


これ、ラスト前だと思うけど、こんなときもいちゃいちゃ。

あたしが”ソンミン?ソンミン?どこかしら?”っと探してるときに、裏でいちゃついてたのね~DMC!


駅


で、本命はこの子なのかしら???↑新幹線乗り場?


そういえば、追加公演はガラガラだったようで。。。あの場所で追加は無理だと思いましたが。。。

かわいそうなくらいガラガラだったみたい。

その日のチケットをありえない額でオークションで買ってた人いたけど、、、お気の毒です。。。

行っときゃよかったかな???

っと今思う。

TOP家族写真!

2008/11/06 Thu [Edit]

日本でのTOPの家族写真です!

きっとこれ打ち上げかな?いったいどこでやったんだろうか???

TOP家族写真

お姉ちゃん、あいかわらずかわいいねぇ。

そしてコレは、バックダンサーの写真。

2[1]

真ん中は先生です。(ダンスの)

先生、先生なのに目立ちたがりで、MVもでるし、バックダンサーのメンバーだし、常に真ん中だし、自分だけ衣装違うしふるーつ☆Cultivation・笑(小)

そして不思議なのが、先生、いっぱい踊ってるはずなのにちっとも痩せない!!

目の前に先生来た時、思わず友達と”せんせ~い”と呼んでみたけど、自分たちが勝手に先生と名づ

けているだけで、きっとまわりは”先生って誰?”と思われただろう。。。orz

BIGBANGコンサート

2008/11/02 Sun [Edit]

BigBangのコンサートに4人で行ってきました。

場所、遠すぎる。。。(幕張メッセ)

私達はアリーナのA・Bのそれぞれ比較的良い番号をゲットしていましたが、公演時間ぎりぎりに入りました。が、意外とステージに近づける。

前のステージから10mくらいで花道から2mくらいの場所かな?

時間通りには始まらず、待っているとき、暑いのなんの!!本当に暑い。。。

始まる寸前に少し空調が入ったような感じ。

いざ始まると、いや~この間のイベントより全然近い!スゲー見える!

いろいろ曲を歌っていきMCに。

何度かMCが入ったけど、なかなか全員揃わない。(次の準備をしてるんだろうけど)

で、テソンが、がんばって日本語を話すも、途中でわからなくなり、開き直ってモニターガン見で読んでたのがかわいかった!

テヤン・テソン・スンリは日本語でがんばって話してるけど、ジヨン・TOPは相変わらず日本語で話す気ナシ。

韓国の方も多いから反応はあるけど、私は全くわからず退屈。

が、しばらくして、バックダンサー達が出てくる曲にハート 紫ハート 紫ハート 紫

最近はBigBangがバックダンサーを付ける曲がなかったからソンミンを見る機会が無かったけど、

今年一番のテンション上がり具合です!!

ソンミン


いやぁ~、ソンミン、あんまりカッコよくないとか最近思ってたのに、

カッコよすぎる涙スーツ姿なんて、ぶっ倒れそうでした。

私、ソンミンがステージに出てるとき、BigBangでなくソンミンしか見てません。

スンリが目の前にいることにも気づかずソンミンを見るハート

BigBangが花道の先にいるときも、横を向いて後ろのステージにいるソンミンを見るハート

花道で私の目の前に来たとき、思わず友達と”そんみ~ん”と叫んでました焦る3年甲斐も無く。。。

運が良ければソンミンのカメラにちゃっかり写っちゃってる可能性大ピース

前回もそうだけど、今回も、BigBangのコンサートっていうより、ソンミンを見にイッタ感じ!?

途中、スペシャルゲストの1TYMのテディーが出てきたけど、これまた韓国語でなが~く話す。

長すぎる上に何言ってるのかわからず、かなり退屈。

その後もソンミン中心に見てコンサート終了。

最後の花道では、ソンミン、よくいちゃついてるダンサーの女の子といちゃついてました。

たぶんこの子と付き合ってるんではないか?
EB9DBCEB9DBCEB9DBC2[1]
右から2番目。

コンサート意外と長く、新宿に着いたのが、12:00少し前。

おなかもすききっていたのと、BigBangの打ち上げ場所情報を入手していた為、大久保の韓国料理屋へ。

かなり有力な情報だったはず??なのに、階が違うのか、目撃できず。

前回もこのお店でご飯食べてるし、MACOLLIバーの隣のお店に店にも来てます。

やっぱり韓国料理なんだ。

画像 024
これ、友達の服のポケットから出てきた紙ふぶき。(なぜか半分渡されました。。。いらね~)

これ、コンサートのとき、ありえない量降ってきました。

私はトイレに行ったら、1枚どっからか落ちてきました。

結局朝まで食べて飲んで飲んで帰りました。


そういえば、コンサート中、盗撮で3人ほど物凄いガッツリつかまれて引っ張っていかれた人達がいました。

あの立ち見の中で後ろから来て捕まえるのって凄い難しいと思うけど、、、すごい。

2人は韓国の子だったけど、その子達のその後はどうなったんだろうか???

気になる。

日韓お家Party!!

2008/11/02 Sun [Edit]

日韓お家Party!!”と言ってもバイト先の女の子達4人でのパーティー。

私が仕事を終えて、Yちゃんと合流。

バイトに入っている子2人は夜遅くなるので、先に2人で軽くご飯を食べようという事に

行ったところは”BCD TOFU HOUSE新大久保店”

スンドゥブチゲとちゃんぽん(韓国の)と迷い、最終的にスンドゥブチゲのお店に。

このお店は在米韓国人の方がアメリカで始めたお店だそうです。

お店の雰囲気はなんとなく韓国の食堂っぽい感じ?

シーフードのスンドゥブチゲとジャガイモチーズチジミをオーダーしました。

スンドゥブチゲの辛さは1~5まであって、3にしてみました。

20081031195512.jpg


スンドゥブチゲ、もちろんおいしいですが、初めて食べたジャガイモのチジミがすげーうまいOK

Yちゃんが作り方を教えてくれたので、今度挑戦してみよう!

そしてこれまた初めて食べる”ヌルンジ”。←韓国のおこげ

20081031195500.jpg

おこげを作った石鍋にお湯が入ってます。

ご飯を食べ終わった後、ごりごり剥がしておかゆのように食べます。

味は特になくさっぱり。おうちでも作ったり、焦げてしまったときに食べたりするそうです。

そして、ここのお店、お米がめちゃおいしかったです!!久しぶりにこんなに美味しいお米を食べたっと思ったくらい美味しかった~。

そんなんでスンドゥブチゲとチジミを堪能し、Uちゃんがトッポッキを作ってくれるというので食材を買いに韓国市場へ。

バイトが終わり、うちへ来たUちゃんとMちゃん。

早速Uちゃんがトッポッキを作ってくれました。(トッポギと言ったら笑われました。どうやらトッポギとは、年寄りが使う虫眼鏡のようなものらしい・・・)

材料は

トッポッキ/おでん(韓国の練り製品)/たまねぎ/コチュジャン/コチュカル(粉唐辛子)/タシダ(韓国の出汁)/砂糖/醤油/にんにく

画像 015

意外な事に、かなりのお湯に調味料を入れていって作ります。スープみたいにならないのかな??

画像 017

お餅を入れていくととろみがついて、見たことのあるトッポッキにキラキラ(オレンジ)

画像 022

めちゃくちゃ美味しかったです!!韓国では辛すぎてあんまり食べれず、この間も大久保で食べたトッポッキがめちゃくちゃ辛くて、むりして食べたので、これは感動!!

画像 023


本当においしかった!これは今週末、家でうなぎPartyをするので、そのときに作ってみようとおもいます!

そしてこの日は韓国のCYの使い方を教えてもらい、おしゃべりして就寝。

今回は参加できなかった3人も含めて、次回はたこ焼きPartyを企画中拍手


Top
Addict!
