Addict!


--/--/-- -- [Edit]


射程圏内-2

2010/07/28 Wed [Edit]

韓国に行った友達に買ってきてもらった雑誌、mapsの続き。

この雑誌、日本のヤングファッション誌のような情報量満載の雑誌ではないので、1Pに1体のレイアウトが

ほとんどで写真が大きくて見やすい。

モデルさんも使ってるけど、この号は著名人を使ってるところがほとんど。

CCF20100727_00000.jpg
これは日本のmercibeaucoup。

CCF20100727_00001_convert_20100728211725.jpg
これはNIKEのFOOTWEARの特集。↑私の受け付けないBAND、NO BRAIN。

他に、俳優、サッカー選手、フォトグラファー、デザイナー等いろんな人がモデルをしてます。

コレは前に載せたXIN君の別ページ。
CCF20100728_00000.jpg
XIN君のページだけで5P。でもXIN君の特集ではなく、あくまでモデル。

そして、日本のストリートスナップも1Pあったり、韓国で日本人がやっているTATOO SHOPのインタビューなんかも

あるんだけど、この雑誌の中で一番驚いたページがコレ。



CCF20100727_00014_convert_20100728212058.jpg
”個性尊重or理解不可、あなたの選択は?”という見出し。

日本人にも理解不可です。

それにしてもコレいつの時代の写真???こんなギャルは今いないでしょ???

これが日本と思われたら、ホント困るなんでこの雑誌にこの記事なのかホント意味不明。

と、こんなページもあったりする。

そして、今週末彼らを目当てに海を渡る人も多いのでは?

2PM(Calvin Klein)
2PM-b_convert_20100728214116.jpg
2PM-2_convert_20100728212735.jpg
2PM-3b_convert_20100728213843.jpg

こんな感じの雑誌です。

ぜひBBがモデルで出てるときに買いたい雑誌。


そしてそして、このお友達、私に話したい事があったらしく、話してると、、、

なんと行きの飛行機は、

(元?)東方神起のチャンミンと同じ飛行機!!お出迎えは5人位だったそう・・・)

帰りは、

青春不敗のメンバー&スタッフと同じ飛行機!!

自分じゃないのに、スゲースゲー!!と私が興奮!!

そして、


友達:背がデカくてデブで歌がうまい人いるじゃん?

私:(デカくてデブ・・・それは確実に)キム・テウ。

友達:席が隣だったの。

私:えええ~~~!?!?

友達:赤ちゃんも抱っこしてくれたよ~。(彼女は赤ちゃんと飛行機に乗ってたところ)

私:サインもらわなかったの???

友達:名前知らなくてさぁ~。(まぁ、知らないっていうより、彼女はキム・テウに興味ないと思う・・・)


あ~~~私が隣だったら、どさくさにまぎれて肩の分厚い肉で添い寝してるな。メアド聞いてるな。一緒にビール飲んでるな。運命的な出会いとか勘違いしてるな。その他いろいろしてるな。想像が膨らむ

行きも帰りも、いろんな意味で話題の彼らに会えるなんて、すごい強運!

デカいデブに、間接的に大接近!!

あ、ちなみに女の子たち、すごいかわいかったけど、ものすご~い化粧が濃いそう。

もひとつちなみに、チャンミンはファーストクラス、青春ご一行様はエコノミーだったそう。

この話が雑誌よりお土産より一番テンションあがりました。

自分で体験してみたいものです。。。






射程圏内-1

2010/07/28 Wed [Edit]

先月韓国に行った友達に化粧品と雑誌

maps.jpg
を頼んでおいたので、受け取りついでに一度行ってみたかった、味っちゃんのビビンバランチに!

(1回限りで、残すと2倍の代金お支払いシステム)

P2010_0726_133154.jpg

野菜欲張りすぎて、かなりがんばった・・・。わかめスープもあるんだけど、日本のきゅうりとわかめの酢の物そのままの味で、とりあえずちょっとツライ。。。

お腹いっぱい食べた後は久々のパッピンス!(コーヒープリンスの方ね)
P2010_0721_204045.jpg

外はクソ暑いけど、ちんたら食べてると鳥肌。

で、食べながら頼んでいたものを受け取りました。

韓国の免税で安いキールズの乳液、雑誌。そしてお土産にもらったのはパックと日本では¥2000くらい(ホント???)で売っているらしい歯磨き粉。

P2010_0727_222617.jpg
韓国だと1本¥300くらいらしい。お土産にもらったけど、お土産にいいかも!歯磨き粉自体は透明。

何によいのかは本人も不明。

あと、韓国に行ったお土産に、なぜかお母さんから京都のシバ漬けを頂きました

で、話は雑誌に戻って、、、

私が頼んでいた雑誌、2ヶ月に1度発行されている雑誌で、頼んだ号はもう店頭になかったらしい。

でもやさしいお友達&韓国人のダンナさん、私のためにダンナさんの妹がネットで買ってくれたらしい。

韓国人の情の深さを体験。(が、本のお金払い忘れた)

中身を見てみると、、、

いわゆる”洋書的”なレイアウトのせいか、韓国の雑誌っぽくは全然ない。

勿論スタイリスト等はみな韓国人なんだけども、ほとんどがインポートの服を使っているのと、買って来てもらった雑誌の号だけかわからないけど、表紙にハングルはないせいかホント、本屋の洋書コーナーにありそうな雑誌。

開いてみても、インポートの広告ばかり。

でも、意外と韓国人を取り上げているところも多くて、フォトグラファーやら、韓国のクリエイターやらが取り上げられてました。

韓国はファッション雑誌が少ないけど、"韓国のファッション雑誌”では面白い雑誌かも。

(日本ではいろんな雑誌で普通に取り上げられてるブランドが多いから、韓国では珍しくても日本では普通レベルかな?)

で、前に載せたXIN君。

1[1]
ほぼ私物でした。

その他には時期的なものもあって、サッカーのコーナーが多く占めてました。

アーティストやらクリエイターやら。



物凄い中途半端だけども、久々にブログ書いて、もう限界なので、また明日。2へ。。。




Top
Addict!
