Addict!

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


初登山!!<1>

2008/11/24 Mon [Edit]

昨日、高尾山に行ってきました。人生初の登山です!!

メンバーはというと、韓国人男性3人、日本人女性2人、中国人女性1人というインターナショナルな顔合わせ。私は2人以外初対面なので、名前が覚えられない・・・


紅葉時期に気候が良くて、連休ということもあり物凄いこんでる!!


高尾山 004

2人乗りリフトで途中まで上って、そから頂上まで歩き、帰りは山道で降りてくるということに。


高尾山 018

リフトから降りてまずは、団子を食べる。

高尾山 019

おいしかった!!焼いたお団子にたれを塗って出してくれます。

そしてしばらく歩き、サル園に入ってランチをとる事に。

みんなで持ち寄った食べ物はこんなに豪華びっくり

高尾山 038

あたしは前日に突然行く事になった為、フルーツとたこウインナーのみ持参。

赤のたこウインナーを韓国人にお披露目しようと思ったところ、今の時代、赤いウインナーありませんでした。。。

で、がんばってごまで目をつけてみた!

が、開けてみたら、たこの足部分はみごとに閉じ、おまけにしよくれてるorz

しぼんだ宇宙人みたいになってた。。。

フルーツは好評キラキラ(オレンジ)

写真に載ってるキンパ、これ、なんと男の子が作ってきてくれたもの!!

凄いおいしい!!売ってるキンパみたいな出来栄え!!

おいしいから揚げにサンドウィッチにコロッケに餃子、サラダと本当においしかった~グー

そして、ランチ終了後は頂上を目指し歩く。

途中の紅葉は本当にきれい。

高尾山 032

頂上に着いてみると、富士山も見えてこれまた絶景!

高尾山 059
写真は帰る直前で、日が落ち始めてるところ。

この頂上でランチの残りをたいらげ、下山する事に。

このとき時刻は4時半くらいでした。

下山の道は、意外と険しいところもあり、木の根っこがたくさん出ていたり、ぼこぼこしていたりするのでちゃんと足場を見て歩かないと、転んだら谷底行きに叫びwwww

歩いて1時間弱、真っ暗になり、勿論明かりなんてないので、自分の足元も見えない!

本当に見えない上に下ってるはずなのに上り坂になったり、終わりも見えず、道が合っているのか不安に・・・

高尾山 067
写真は途中の休憩ポイントからの都心の景色。
あたしのカメラの性能の悪さで、良さが全く伝わらない写真。

でも実際は凄くきれいOK

そしてここを出発後、全く前も下も見えないので、携帯のカメラのライトを点けて歩きました。

携帯がなかったらどうなってただろうか・・・

それでも前に進むしかなく、2時間弱でやっと下山。

少し休憩して帰ることに。

電車では一瞬で爆睡。

新宿に着くと、寒かった事もあり、韓国の方々、やっぱりチゲに焼酎でしょ!!

ということで大久保行きにビール


<2>へ続く。


スポンサーサイト
Prev
悲しい出来事。
Top
Addict!
Next
うなパー

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
Addict!
