fc2ブログ

Addict!

韓国に行ってきました!<2日目>

2009/11/09 Mon [Edit]

ず~~~~っと書いていないその間に、


副業のバイト先の社長が







犯罪を犯した。。。


マジ、勘弁して欲しい。。。


田舎に帰ってくれ。


その前に金くれ。


っと、ウワサが流れますようにと願いつつ、


気を取り戻して、韓国旅行2日目!



2日目は私が行きたいと思っていたコルソコモへ。



ホテルからコルソへ歩いていく途中、友達が行きたいと言っていたセレクトショップへ。

DSC00730.jpg
ここ、ピが出た”フルハウス”に使われたとこじゃない???(あの嫌な女が働いてたとこ)


ここで、ベルンハルトのかわいい服があって、値段みたところ、日本と変わらない。


じゃぁ、買っても、、、と思い断念。


他にもかわいいものあったけど、ハイブランドなので、やっぱり庶民には高いです。。。


そして、歩いていくと、、、

DSC00747.jpg


”美容整形中心”


ここ入るの、勇気いる~~~


整形を考えている方、是非ここへ。



腕は確か!!なはずだと思うから。



で、目的地へ着きました!


アックジョンにあるコルソコモ。
DSC00736.jpg

デカイ!!


日本のコルソコモとは比べもんにならない!


建物自体は10階くらい?


コルソは中の4階位までかな???


内容は、洋服・書籍・アクセ・ファニチャー・小物・化粧品等があり、カフェも併設。


が、勿論高いです。。。


私的には、アクセがステキでした。


わかいい!!と思ったネックレスは¥80000。物凄い庶民な私は買えません。


カフェのメニューもお高いです。コーヒーの値段、カフェラミル位かな?


でも、私にも買えるものがありました!!


それは、、、



食パン型のスポンジキラキラ


13000ウォン。



南大門だったら色々買えるということで、買わずにギャラリエに行きました。


コルソコモの向かいにあります。


ここでは、CHANELの指輪がすごいかわいくて、値段もCHANELなのに¥30000くらい!


この後何も買わなかったらこの指輪を買おうと心に決めました。


この後、アックジョンのセレクトショップ(安いセレクトショップ)巡りをし、


友人たちはお買い物。


自分は何も買わず。。。


で、数件廻ってお昼ごはん。


韓国では一度も食べていないプデチゲ。
DSC00740.jpg

えっと、安いしおいしいけど、、、


凄い辛い!!




ここではBちゃんが、ソーセージとご飯の組み合わせは最高だよ!!と言い、


最終的に、なぜかみんな食べさせられる事に。


勿論、想像通りの味です。


ひ~ひ~言いながら食べ、次の目的地、カロスキルへ(街路樹通り)


ここはとてもきれいな通り。


でも昔からある通りらしいので、最近きれいになった感じ。


アックジョンと同様にセレクトショップがあり、カフェやレストランがあります。


アックジョンでは¥100くらいのマニキュアしかゲット出来なかったので、


何かいいもの見つけたい!!


で、入ったお店、名前忘れたけど、UNITED NUDEとかも扱ってるお店。


ここで、長T買いました!!


日本円で、¥9000くらいかな???


インポートも扱ってるお店だけど、買ったのは韓国ブランド。



韓国ブランドでこの値段は高いけど、まぁかわいかったし、日本で買ったら、、、と考え購入。


カロスキルの真ん中あたりのガラス張りのお店です。


カロスキルに行く事があったら是非行って見て下さい。


で、この後はバイト先で一緒だった日本人のMちゃん(韓国に留学中)と韓国人のSちゃんと合流。


Sちゃんに前日、何が食べたい?と言われ、


別の韓国人に食べたほうがいいと言われていた”マッチャン”と電話で話しました。


Sちゃん:マッチャン???日本にある味ちゃん(韓国語でマッチャン)?サムギョプサル???


私:違う違う!”マッチャン”ていう韓国の食べ物!


Sちゃん:???それを薦めた子に電話してみる。


Uちゃん(マッチャン薦めた子):Aオンニ、タッカンマリが食べたいって言ってたよ。マッチャンて何???


Sちゃん・Uちゃん:話あう・・・


Sちゃん:あ~~~~!


マッッッッッッッッチャン!!


どうやら、マッチャンではなく、


マッッッッッッッッチャンらしい。


別名コプチャン。こっちで言えばよかった。。。


そのマッッッッッッッッチャンがこれ。
DSC00744.jpg

凄いおいしい!!


でも、食べてるところ、確実に、、、



道!!



どこかもわからない。



東大門の近く。


食べた後は、東大門に行き、キラキラグッズを見に。


途中カフェで休憩。


で、私何か空港のを話をしようと思ったみたいなんだけど、


仁川空港と金浦空港が混じり、



仁浦空港と発言。。。



数秒おいて、卑猥な言葉を発したことに気づきました。


で、私ともう一人がツボにはまり、しばし失笑。。。


韓国のみなさんすみません。


そして、ここが韓国でよかったと思う私でした。


そのとき何を話そうと思ったのかは未だに思い出せません。


こんなんで、2日目終了。
スポンサーサイト



Prev
韓国旅行に行ってきました!<3日目>
Top
Addict!
Next
韓国旅行に行ってきました<1日目>

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
Addict!