Addict!

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


韓国旅行に行ってきました!<3日目>

2009/11/16 Mon [Edit]

またまた間が開いて3日目!


この日は、一緒に行った友達が、今回行きたいと言っていた革屋さんに行くためイテウォンへ。


朝ごはんにお粥が食べたい!!ということになり、前日に見ていたアックジョンにあるお粥屋さんへ歩いて行きました。


が、、、、、


閉まっているorz



でもどうしてもおかゆが食べたい!!




持って行った本を見るとイテウォンにもお粥屋さんが。


タクシーに乗り、本を見せ、ここに行ってくれと伝えるが、わからないと。。。


日本語の出来る人に電話もかけてくれたけど、道がわからないと。


仕方ないのでとりあえずイテウォンの適当なところまで行ってもらうことに。


ハミルトンホテルのあたりで降り、歩いていってみようと歩いていると友達が


ボンジュク発見!!


ここは、私の家の近くにもあった韓国のお粥屋さん。
(花男でジャンディーがアルバイトしてたお店のボンジュク)


うちの近くは残念なことになくなってしまいました。(大久保店と赤坂店はあります)


早速入って注文!!


私が頼んだのは、あわびのお粥。
DSC00748.jpg

いやぁ、付け合せ、日本で食べるのと全く同じです!


メニューは少しだけ違いました。

(今後食べる事がある方、かぼちゃのお粥には御注意!!これお粥ではなくお汁粉のようなものなので、お粥!お粥!っと思って頼むとかなりショック受けます。←私)


おいしくお粥を食べ、革屋さんへ。


この界隈で一番大きいお店に行ったところ、イッコウさんやらデヴィ夫人やら梅宮アンナやらの写真がずらり。

お店の名前は忘れました。←イテウォンに行けば誰でもわかります。


2店舗くらい行きましたが、やっぱり全体的にデザインはミセスよりな気がします。


この後コーヒービーンズでコーヒータイム。


そして、何度もこのコーヒーショップで見ていて食べたいなぁと思っていたヨーグルトアイスを食べる事に。
DSC00749.jpg
食べる前に撮ればよかった・・・


見た目とってもおいしそうなアイスだったのに、


とってもマズイ!!


食べたのはラズベリーとピーナッツバター。


中にラズベリーのシロップのようなものが入っていると思いきや、アイス全体に味がついてる。


本当に全然おいしくない。


今まで食べたアイスで


おいしくないアイスNO.1。


みなさん、おいしそうに見えても食べないでくださいね~。


この後は、明洞に移動。


免税店に行き、南大門へ。


南大門では、相変わらず韓国人の兄ちゃんに絡まれ、(←韓国人でしょ?日本人じゃないでしょ?とかいつも絡まれる)なぜか10ウォンもらう。


その後、お土産を買っていたお店のお兄さんが私が持っていた10ウォンを取り上げ、これまたなぜか100ウォンくれる。(←この兄さん、一言も声発せず)


全くもって、南大門の野郎にもてあそばれている


で、この後は友達が欲しいと思っていたパンプスを買いに行くため昨日行ったカロスキルへ。


行ってみたもののサイズがなく断念。。。


そして、この後はこのカロスキルから歩いて新砂へ。(10分くらい)


今回のメイン、


カンジャンケジャンキラキラ



を食べる為に、前回行っておいしかったお店に。


今回はたらふく食べようと思いきや、集めたお金では足りない・・・


まぁカードでもいいかってことで食べたいものを頼みました。


まず、メインのカンジャンケジャン!(50000ウォン)
DSC00757.jpg
DSC00760.jpg

ケジャンのミソ&卵のビビンバ×2(いくらだったかな???)
DSC00761.jpg

カニともやしの炒め物。(60000ウォン)
DSC00759.jpg

いやぁ、これだけ頼めばかなり食べれます。


で、この最後の写真の炒め物、


今まで食べた辛いものの中で一番辛いです!!

でも、韓国人は顔色一つ変えずに食べてました。


おまけに、これでポックンパッ(焼き飯)も作ってもらってました。


さらに炒めたら、さらに辛いでしょ???


もやしは残して、食事終了。


ホテルに入る前に最後の晩酌用にコンビニへビールを買いに。


ビールとおつまみとアイスを買うことに。


アイス、私は小さい頃にあった、宝石箱のようなアイスを発見し、これに決めました。


友達は迷い考えている最中、、、


あッ!!チョコバーだ!!絶対これ濃厚でおいしい!!


と、急遽変更。


友達がレジでお金を払っているとき、


?!



チョコじゃなくて、アズキ???


私が選んだアイス、


RED BEANて書いてある・・・


せめて、ミルク味に変えたいと思いきや、レジ終了。


日本だったら、変えてくれって言えたけど、言葉の壁が。。。


買ったのはこれ。
DSC00765.jpg
目をつぶって食べたらチョコレート味?っていう味でした。(私には)


最後の夜の残念な出来事でした。


明日、私ともう一人は、夜8時の飛行機。


後の2人は朝11時の飛行機。


7時前に出る友達とはこの日にお別れ。


っと言うか、絶対に起こさないでっと思いながら、また日本でね~っとお別れ。


こんなんで3日目が終了しました。




明日は最終日絵文字名を入力してください
スポンサーサイト
Prev
最近のソンミン。
Top
Addict!
Next
韓国に行ってきました!<2日目>

Comments

はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいてます。
韓国旅行へ行きたい行きたいと思っていても
なかなか行くことができないので
旅行の様子を見させていただきながら
自分も勝手に行った気分になっています(笑)

アサミさん

こんなブログを読んでくれてありがとうございますv-354
毎回大して変化のない韓国旅行です(笑)
ぜひぜひ、今度韓国に行って見て下さいね~~!
少しでも参考になればいいですが。。。

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
Addict!
