fc2ブログ

Addict!

朝鮮ホバク。

2010/06/06 Sun [Edit]

私の最近のお気に入りの韓国食材。

DSC01014.jpg
朝鮮ホバク。(韓国のカボチャの1種)1本¥300くらいかな?ちょっと高い。。。

これ、チゲに入ってるズッキーニに近い野菜。

この朝鮮ホバクのチヂミ?ジョン?がおいしくて、大久保に行くとつい買ってしまう。

作り方はいたって簡単。




1、.韓国スーパーに売ってる、プチムカルというチヂミの粉を適当に溶く。(うちの常備品!)
DSC01015.jpg

2、8mm位に切ったホバクをきじにからめて、、、(きじ少ねッ!!)
DSC01016.jpg

3、少し多めのごま油で揚げ焼きする。
DSC01018.jpgDSC01019.jpg

完成!
DSC01020.jpg

タレは醤油とお酢を1:1に粉唐辛子とゴマ。

このホバク、1人で軽く1本食べちゃいます。

一応写真のためにこじゃれた量で。。。

ビールによしっ!!

おかずによしっ!!

お弁当によしっ!!

な料理。

お試しあれ。
スポンサーサイト



Prev
JYJ。
Top
Addict!
Next
VMAJ。

Comments

これって!

これって、おんどるのかぼちゃチヂミとおなじやつですか?
わおー!おいしそー!

やはしズッキーニとは別ものなんですね。
わたしも同じチヂミ粉使ってます^^
今度つくってみよー♪
(こじゃれた量で記念撮影します)

>maimeloちゃん

そうそう!おんどるは卵の生地だったけど、私的にはこのチヂミの粉の方がおいしいと思うんだけども。

実際は、こじゃれた量じゃ、満足できません。。。

かぼちゃとかサツマイモでもおいしいよ!

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
Addict!