Addict!


--/--/-- -- [Edit]


キウイ焼酎。

2010/06/19 Sat [Edit]

先日学生時代の友達が大久保にご飯食べに行きたいということで、韓国料理を食べに行って来ました。


おっさんのようなビール党の私はひたすらビールを飲んでたんだけども、あきてしまい、生フルーツ焼酎を頼む事に。


キウイ・バナナ・イチゴ・パイナップル・・・と結構種類があったので、どれがおいしいか聞いてみたところ、


キウイがおいしいと。


で、飲んでみたらこれはおいしい!!


生ジュースなのでキウイジュースの味。


っということで、家でやってみようと。


焼酎が好きでないので家に残ってるピョンス先生ボトルキープの奄美大島黒糖焼酎を使って作ってみた。


キウイと氷と焼酎をジューサーに入れてスイッチオン。


出来上がったもの、、、


マズイ。。。


お店で飲んだものとはかけ離れている。。。


ピョンス焼酎の味出すぎ。


なもんで、今日出かけ帰りに買ってきたチャミスルFreshで再挑戦!!



<材料>

チャミスル・・・適量
キウイ・・・2個
お水・・・適量
画像 007

材料を、少しだけジューサーにかけるだけ。(5秒くらい)
粒が残ってる状態がおいしい!
画像 008
(このジューサー、私とほぼ同い歳。さすが多分日本製!)

完成~。
画像 009

チャミスル自体が甘いから、濃いのか薄いのかわからず、どれくらいの量いれればいいのか不明。


で、チャミスルの味はちっともしない。


おまけに、ゆず茶とチャミスルも勿論おいしい!
画像 010


どちらも、体によさそうなお酒なので、是非お試しあれ~。
Prev
射程圏内-1
Top
Addict!
Next
お休み中。

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
Addict!
