Addict!

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


射程圏内-1

2010/07/28 Wed [Edit]

先月韓国に行った友達に化粧品と雑誌

maps.jpg
を頼んでおいたので、受け取りついでに一度行ってみたかった、味っちゃんのビビンバランチに!

(1回限りで、残すと2倍の代金お支払いシステム)

P2010_0726_133154.jpg

野菜欲張りすぎて、かなりがんばった・・・。わかめスープもあるんだけど、日本のきゅうりとわかめの酢の物そのままの味で、とりあえずちょっとツライ。。。

お腹いっぱい食べた後は久々のパッピンス!(コーヒープリンスの方ね)
P2010_0721_204045.jpg

外はクソ暑いけど、ちんたら食べてると鳥肌。

で、食べながら頼んでいたものを受け取りました。

韓国の免税で安いキールズの乳液、雑誌。そしてお土産にもらったのはパックと日本では¥2000くらい(ホント???)で売っているらしい歯磨き粉。

P2010_0727_222617.jpg
韓国だと1本¥300くらいらしい。お土産にもらったけど、お土産にいいかも!歯磨き粉自体は透明。

何によいのかは本人も不明。

あと、韓国に行ったお土産に、なぜかお母さんから京都のシバ漬けを頂きました

で、話は雑誌に戻って、、、

私が頼んでいた雑誌、2ヶ月に1度発行されている雑誌で、頼んだ号はもう店頭になかったらしい。

でもやさしいお友達&韓国人のダンナさん、私のためにダンナさんの妹がネットで買ってくれたらしい。

韓国人の情の深さを体験。(が、本のお金払い忘れた)

中身を見てみると、、、

いわゆる”洋書的”なレイアウトのせいか、韓国の雑誌っぽくは全然ない。

勿論スタイリスト等はみな韓国人なんだけども、ほとんどがインポートの服を使っているのと、買って来てもらった雑誌の号だけかわからないけど、表紙にハングルはないせいかホント、本屋の洋書コーナーにありそうな雑誌。

開いてみても、インポートの広告ばかり。

でも、意外と韓国人を取り上げているところも多くて、フォトグラファーやら、韓国のクリエイターやらが取り上げられてました。

韓国はファッション雑誌が少ないけど、"韓国のファッション雑誌”では面白い雑誌かも。

(日本ではいろんな雑誌で普通に取り上げられてるブランドが多いから、韓国では珍しくても日本では普通レベルかな?)

で、前に載せたXIN君。

1[1]
ほぼ私物でした。

その他には時期的なものもあって、サッカーのコーナーが多く占めてました。

アーティストやらクリエイターやら。



物凄い中途半端だけども、久々にブログ書いて、もう限界なので、また明日。2へ。。。




スポンサーサイト
Prev
射程圏内-2
Top
Addict!
Next
キウイ焼酎。

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
Addict!
