Addict!

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


韓国弾丸ツアー<2>

2010/10/19 Tue [Edit]

京東市場の続き。


漢方地帯を抜け、台所地帯に突入。


ここでは花山椒、チポを購入。購入予定だったごま油は腕がすでにもげそうな荷物の重さだったので断念。。。


DSC01324.jpg
花山椒。とってもいい香り。


DSC01280.jpg
これは貝。何じゃコレ???っと見ていたら1つくれました。この貝の右上がチポ。(カワハギ)


朝鮮人参屋さん。

DSC01296.jpg

そして、欲しかったキムチストッカー売ってました!
コレ、もれないし臭わないしかなり気に入ってます。

DSC01329.jpg



DSC01289 (1)
この町で死んだように寝ていたワンコ先生。(起こしちゃってゴメン・・・ホントに死んでるのかと思って・・・起こした・・・)


庶民的な市場で人ものんびりといった市場でした。


そしてこの市場を堪能した後は、タクシーで今回の一番行きたい場所、踏十里
へ。




14:00~踏十里


いつもただ町をだらだらと散策していることが多いのでこんな場所があることしら知らなかった。。。


踏十里は古美術の棟が数件ある町。


駅でタクシー降りてみると、日本人はおろか、地元の人のみいるという特に何もない普通の町。


今回は韓国のスプーン、スッカラッを買うのが目的。


”2棟”がよいと言うことなので、(他の棟は大物だったりで、棟ごとでカテゴリーわけされてます)2棟へ。


棟の中、かなり人の気配ありません。


お店に入ると、どっからか、集まっておしゃべりしていたおばさんが走って帰ってきます汗


ここ、バイヤーさんが買いに来るところと年配のオーナーが多いせいか、日本語話せる方多いです。


目的の真鍮のスプーン、数件で見つけて値段交渉をし、購入。

画像 075
1本5000ウォン4500ウォンにしてもらいました。コレ、かなりきったないけど磨いてあるものは倍位します。


今家で、磨き中。(以外に大変だけど、かなりピカピカになってきてます!)


他のお店ではボール&ご飯入れのセットを購入。

DSC01321.jpg
これはセットで20000ウォン。コレもかなりきったないけど、光ってきてます!


真鍮は新しいものほど値段が高いよう。このセットがえらい重くて、この後苦しむことに。


この他に食器を見たりして、次の目的地、三清洞へ。




16:00~三清洞


ここでの目的はマナニムレシピというお店でポッサムを食べることに。Yちゃんの知り合いのフードコーディネーターさんがここのポッサムは凄いおいしいから食べてきて!と言うことで来ました。


画像 059

マナさんという女性が1人でやっているオーガニックのお店。(なのでなかなかオーダー出来ない・・・)


やっとオーダーに来てくれたマナさん、中年?の女性だけど、いわゆる韓国のチャキチャキしたオバサンではなく、おっとりした感じの方で、とっても感じのよいチャーミングな方でした。


とりあえずポッサムをオーダー。


まず出てきたのはジャガイモと行者ニンニク。

画像 060
この行者ニンニク、凄いおいしい!!!


そして、ポッサム。
画像 062
このおいしい行者ニンニクの葉に包んで食べます。


わたし、あんまりポッサム好きでないんだけど、これはかなりおいしかったです!!


最後には手作りチーズをのせたパンが出てきて終了。

画像 065

私の体調が悪く、量が食べれないかもということで、ここで食べたのははポッサムのみでした。残念。


これ一応今日のお昼。。。もう夕方だけど。


この後は茶漉しを買いに仁寺洞へ。

DSC01328.jpg

買ったのは”ソウル茶生園”(仁寺洞の真ん中あたりをちょっと入ったところ)


この竹で出来た茶漉し以外にも、そこが布になっているものとか色々あって、カップにかけれるようになってます。

仁寺洞はコレだけが目的。時間がないのでタクシーで新羅免税店へGO~。




17:30~新羅免税店


母、姉、友達に頼まれている化粧品やらなにやらを片っ端から買う。


頼まれたものがえらい量で、持って帰れないほどの重さなので、勝手にキャンセル。


最後に、自分も何か買わないと腑に落ちないので自分のは少々購入涙


今回新羅免税店のクーポンが旅行のセットに入っていたので仁寺洞からのタクシー代がもらえた上に、1箇所で15%off、プレゼントももらっちゃいました!!


この後はロッテデパートへ。


時間がなくて南大門に行けなかったので、とりあえずここに。


荷物をショッピングカートに乗せられたのでかなり楽になったけど、風邪と疲れで私は放心状態。。。


ここでしかお土産を買えないのに、あまりのつらさに思考能力がなく、買いたかった参鳥湯セットのみ購入。


あとは無理やりオバサンにキムチを口に突っ込まれたりくらいしか記憶がない。。。


ということで、誰一人としてお土産はありません。




20:30~明洞の通り


この時間になって初めてお茶をしました。


お茶をしたのはICE BERRY。飲み物とパッピンスを注文。


特に普通。店員感じよくない。


疲れた~っとやっていたら9時半。


ヤバイ!!夜ご飯食べないと25:30に集合じゃん!!


ってことで明洞もろくに見ずタクシーで江南、新論峴へ。


あの有名な元祖サムパプチプ
のお店に行きたかったんだけど、タクシーのおじちゃん迷う迷う。


っと、繁華街のとあるお店の前を通ったとき、キム・チャンニョルが!!!(DJ DOC)


まぁ、あんな顔いくらでもいるかもだけど、一応この日に人とあっていたのは確かなようだったので本人と思っておこう。


結局迷いすぎなのでタクシーを降り歩いてお店へ。


が、行列で入れず。


30分くらいうろついて入ったお店で食べたのはコレ。

画像 068

サムギョプサルは食べたくなかったけど、この薄いお肉ならいいかも!まわりもみんなこれ食べてるし~!


日本語のメニューには甘辛いタレに漬け込んだ豚肉と書いてあった。


焼けて食べてみると、、、



激激激辛!!!



とにかく辛い!!


一口で2人ともブルー。。。最後の晩餐なのに涙


どうがんばっても完食できずに終了。


後日偶然このお店がなんというお店だったか発見。


普通に載ってるセマウル食堂でした。
(無数にあるお店からなぜここを選んでしまったのか・・・)


この後は近くのバーで口直し。


このときすでに12:00


とりあえずホテルはタクシーですぐなので帰って荷作り。


1時過ぎまでビールを飲んで、25:30集合。


このまま空港かと思いきや、、、


なんとお土産屋によると。  ありえない。


ななななんと、怖いおばさんのいるキムチセンターではなく、きれいな大きいお店に連れてかれた!!


きっと今後は日本人みなここに連れてかれるんだろう。


そして、長い時間待ち飛行機に乗り、ご飯のにおいにイラつきながら成田で言葉少なめにYちゃんとお別れ。


おととい2人カムジャタンを食べながら、やっぱりあの夜ご飯はありえなかった!!とか、美人園?のパックすげーよかった!!とか、盛り上がりつつ、もう安さに踊らされないように2人で反省。


ちなみに、今回風邪のおかげで飛行機の気圧で中耳炎になり、行きも帰りも飛行機であまりの耳の痛さに涙泣き


トラウマ。。。


かなりハードな旅だったけど、逆に新発見が色々あって楽しい旅でした!(今となっては)


今年中にもう一度行きたいところだけど、もう無理かな・・・。




おしまい。

スポンサーサイト
Prev
キムさん。
Top
Addict!
Next
韓国弾丸旅行<1>

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
Addict!
