Addict!

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


アルバイト。

2008/09/11 Thu [Edit]

実は今日から、アルバイトをはじめた。

理由は、韓国旅行積立金用。
って、働こうという寸前に韓国行きが決定に。。。

お店の名前は出せないけど、昨日研修をして、今日初お仕事。

韓国系のカフェ的な・・・・んー遠まわしに言うの難しい

とにかく、働いている子の半分が韓国人留学生。

昨日いた男の子もまた今日一緒に。

私が失敗したものを食べたり、韓国について教えてくれたり、日本のことを教えたり、なんだか楽しいパーマン

ジュースくれたり、ドーナツくれたり、初日なのにかなりなじんでますピース

で、びっくりなのは、私の知ってる3人は、まだ日本に来て半年ちょっとなのに、普通に会話が出来る!なんで???

聞いてみたところ、英語より日本語のほうが、まだわかりやすいらしい。ふ~ん、そうなんだ~。

私は教えてもらった韓国語を帰りの電車では、全く記憶にない始末。

今日なんて、仕事で、教えられた分量の2倍で作ってしまった、出血大サービスな商品を出してしまった。記憶力なさすぎ・・・。


で、韓国では、年上の女の子には”おねえさん”と呼ぶ習慣がある。

バイトの中で年齢ダントツトップに躍り出てしまった私を昨日一緒だった男の子が”お姉ちゃん”と呼び出したふるーつ☆Cultivation・笑(小)

え!?”お姉さん”じゃなくて、”お姉ちゃん”!?

”お姉ちゃん、これお願いしま~す”

なんか、言われるたびに、私弟いませんけどっていう気持ちになる。


そして、今日は初出勤なので、仕事が終わってから社長が、仕事の初日にはみんな好きなメニューを1品食べてもらうことになってるので好きなものをどうぞ。今日だけだよ、と。






っえーーーー!?昨日の時点であたし食べちゃってます~~~。ちなみに今日も・・・だって昨日、弟が今日は初めてだから食べてみようって作ってくれたんだもん。





あたしはちょっとパニくりながら、試食で美味しかったものをオーダー。

おいしかった~キラキラ(オレンジ)


あ~、お店の名前が言えないのが残念!!

この文章で想像して来てください!!そのときは出血大サービスしますッびっくり
スポンサーサイト
Prev
先週の金曜日、
Top
Addict!
Next
Big Bang チケット

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
Addict!
