Addict!

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


韓国旅行<4>

2008/10/06 Mon [Edit]

最終日はお土産を買うために、明洞と南大門に行く事に。そして時間があればCOEXに行って、CDショップに行くという予定でした。

まず、明洞でお昼を食べる事に。

ガイドさんから聞いていたサムゲタンのお店に行きました。

”栄養センター”というお店。

お店はかなり混んでいましたが、2階席に座り、注文。

来ました!画像 460
鶏が1匹入って、お肉がほろほろで、凄くおいしかったですグー

そして、南大門でお土産ののりや唐辛子やパチ物やらを買い、明洞の安い化粧品屋でお土産を買い頼まれ物を買う為に免税店へ。

一通り買うものを買い終え、今回初のスタバへ。

普通のコーヒー(韓国の薄いコーヒーではなく)が飲みたいと思って入ったのに、フラペチーのを頼んでしまった。。。

確実にCOEXに行く時間はなく、アックジョンに行ってご飯を食べる事に。

ちょっと豚肉は飽きてるから牛肉の焼肉か、JUJUという屋台へ行くかという話になりました。

そんなにおなかがすいていたわけではないので、候補のお店を見てみようと。

で、いつものごとく、迷い(今日もまたすぐに通り過ぎてました)1軒目発見!牛肉もあるし、安いし、日本語メニューもあるし、なんかサインがいっぱーいある。

JUJUは少し離れているっぽく、この時点でへとへとなうえに、屋台のトイレ事情が心配でこの焼肉屋にすることに。

入って頼んで出てきたのは、、、豚だったがっくり
画像 467
でも、このお店、凄くおいしかったです!少しだけ日本語話せる定員が一人いるのでオーダーも普通に出来ます。

メニューを見ていると、、、
画像 466
あれ!?デザートメニューにキムチチゲ、カルクッス、ネンミョン、、、て。。。

デザートなんて一つも無かったです、このお店。韓国ではデザート扱いか?

そしてそして、私は途中トイレへ。


なんじゃこりゃ~!!
画像 469
トイレの中に便器が2つ!!

韓国の女の子は仲良し同士、手をつないで歩くけど、トイレも一緒???

興奮しながら友達のもとへ。


行ってきたばかりのあたしに今度は撮ってきてと携帯を渡され、撮りに行く事に。

行ってみると、人が入っていたので外で待つ事に。

するとドアが開き、女の人がどうぞと。

え!?もしかして?一緒にするの???びっくり

お互い言葉がわからないながらジェスチャーと雰囲気でなんか入ることに。

待とうと思っていると、”私タバコ吸ってるだけだからどうぞ。こっち向いてるから”と。(たぶんこんなこと行ってたんだと)

まさか、写真を撮りに来たとは言えず、パニクッてしまったわたしは、、、、

郷に入れば郷に従え!!



郷に”こんなシステムないと思う・・・



あたしが正しい使い方をしたのかどうなのか、調べようがありません阿部さん
そのあとも普通にその女の人は”日本人ですか?”(日本語で)と話しかけてきました。

”おばさんが日本にいます”(日本語)と。でも日本語はわからないようなので、なんで便器が2つあるのか?と英語で聞いてみたところ、通じてない。”たばこだけだから”というジェスチャー。

少し英語で話して(チョ~かたこと英語)、その女の人が出て行くとき、”ENGLISH?"と一言言われた。。

え!?今その質問!?

全く話が成立していませんでした。。。このインターナショナルつれしょんのお相手、すご~くきれいなひとでした。

その後友達に、一通り話したところひかれました。←あなたの為に行ってこんな目にあったんですけど絵文字名を入力してください


まぁ、そんなこともあり、たらふくおいしい焼肉を食べた後は最後のお茶を。



韓国旅行<5>へ続く。
スポンサーサイト
Prev
韓国旅行<5>
Top
Addict!
Next
韓国旅行<3>

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
Addict!
