Addict!

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


韓国ファンカフェ加入までの道のり<1>

2008/07/31 Thu [Edit]

昨日、JSMning(ソンミン←モデル・Big BangなどYG所属のアーティストのバックダンサー・フォトグラファー)の画像を探していたところ、全然出てこないため、yahoo!Koreaで検索してみることに。
すると、ファンカフェに行き着きました。ん~~、どうしても見たい。。。
で、加入してみよう!っと思い、翻訳サイトを行ったりきたりしながら出た結果、
Daumに加入しなくてはいけない。←韓国の検索サイト?
これは韓国外で入れるんだろか???で、調べたところ、加入の仕方を載せている方がいました。

「かなりめんどくさいけどがんばりましょう」・・・めんどくさいという言葉に弱い私はちょっと迷いましたが、がんばってみることに。
で、加入の仕方を見ながらやっていくと、あれ?意外といけるじゃん!

が!!電話で認証番号を聞き取らなくてはいけないところにぶち当たりました!

自動音声で2回繰り返して言ってくれるが、5回までらしい。←全部違う番号が振り与えられるから聞き返す意味では使えない。
なにやらボタン(なんて書いてあるのかさっぱりわからない)をクリックすると、家電が鳴り、
出ると「あんにょんはせよ、・・・・・」びっくりして無言でいると、切れた!自動音声なのに切れるの?
しばらく動揺してかたまってしまいました。

で、今度は何か発してみようと。「あんにょんはせよ」?「よぼせよ」?これでどうにかなるか。
いざ、気合を入れてボタンをクリック!(クリックした2秒後くらいにかかってくる)

思わず出てしまった言葉は、「ハロー・・・」

で、またもや動揺していると番号らしき言葉を言っている。書き留とめたが、どの数字を打ち込んでもダメ。

チャンスはあと3回。

考えた結果、携帯で録音しようと。これいい考えだなーと思い再チャレンジ。
結果はというと、聞こえない。。なんとか聞いて打ち込んでみるが、やっぱりダメ。ここまで何通りの数字を打ち込んだことか。

で、またまた考えた結果、家電をスピーカーフォンにして録音!
結果、一発でOK出ました!
ここ以外はすんなり行くので、もし加入する方はこの手を使うのがお勧め!
ちなみに名前もハングルで打ち込みます。苗字でも名前でもいいけど、両方入れてしまうと長いからエラーになる可能性が。確かに韓国名って大体3文字なので納得。

はれてDaumに加入出来ました!

で、まだまだ先は長く、苦悩が続きます。

続きは韓国ファンカフェ加入までの道のり<2>へ

Docomoさん、ごめんなさい。

CIMG3190_0[1]
スポンサーサイト
Prev
韓国ファンカフェ加入までの道のり<2>
Top
Addict!
Next
引越ししたのに~、、、

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
Addict!
