Addict!

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


日韓お家Party!!

2008/11/02 Sun [Edit]

日韓お家Party!!”と言ってもバイト先の女の子達4人でのパーティー。

私が仕事を終えて、Yちゃんと合流。

バイトに入っている子2人は夜遅くなるので、先に2人で軽くご飯を食べようという事に

行ったところは”BCD TOFU HOUSE新大久保店”

スンドゥブチゲとちゃんぽん(韓国の)と迷い、最終的にスンドゥブチゲのお店に。

このお店は在米韓国人の方がアメリカで始めたお店だそうです。

お店の雰囲気はなんとなく韓国の食堂っぽい感じ?

シーフードのスンドゥブチゲとジャガイモチーズチジミをオーダーしました。

スンドゥブチゲの辛さは1~5まであって、3にしてみました。

20081031195512.jpg


スンドゥブチゲ、もちろんおいしいですが、初めて食べたジャガイモのチジミがすげーうまいOK

Yちゃんが作り方を教えてくれたので、今度挑戦してみよう!

そしてこれまた初めて食べる”ヌルンジ”。←韓国のおこげ

20081031195500.jpg

おこげを作った石鍋にお湯が入ってます。

ご飯を食べ終わった後、ごりごり剥がしておかゆのように食べます。

味は特になくさっぱり。おうちでも作ったり、焦げてしまったときに食べたりするそうです。

そして、ここのお店、お米がめちゃおいしかったです!!久しぶりにこんなに美味しいお米を食べたっと思ったくらい美味しかった~。

そんなんでスンドゥブチゲとチジミを堪能し、Uちゃんがトッポッキを作ってくれるというので食材を買いに韓国市場へ。

バイトが終わり、うちへ来たUちゃんとMちゃん。

早速Uちゃんがトッポッキを作ってくれました。(トッポギと言ったら笑われました。どうやらトッポギとは、年寄りが使う虫眼鏡のようなものらしい・・・)

材料は

トッポッキ/おでん(韓国の練り製品)/たまねぎ/コチュジャン/コチュカル(粉唐辛子)/タシダ(韓国の出汁)/砂糖/醤油/にんにく

画像 015

意外な事に、かなりのお湯に調味料を入れていって作ります。スープみたいにならないのかな??

画像 017

お餅を入れていくととろみがついて、見たことのあるトッポッキにキラキラ(オレンジ)

画像 022

めちゃくちゃ美味しかったです!!韓国では辛すぎてあんまり食べれず、この間も大久保で食べたトッポッキがめちゃくちゃ辛くて、むりして食べたので、これは感動!!

画像 023


本当においしかった!これは今週末、家でうなぎPartyをするので、そのときに作ってみようとおもいます!

そしてこの日は韓国のCYの使い方を教えてもらい、おしゃべりして就寝。

今回は参加できなかった3人も含めて、次回はたこ焼きPartyを企画中拍手


スポンサーサイト
Prev
BIGBANGコンサート
Top
Addict!
Next
MT

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
Addict!
